兵庫県西宮市 屋根・外壁を遮熱塗料で塗装する下見に伺いました。


ALC
最近3Fの部屋が暑いので対策として遮熱を考えているのと先日の台風でALCの外壁にひび割れが入ったので確認して欲しいとお電話を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、この夏はすごく暑く、3階の子供部屋に熱がこもっていて困っているとの事でした。そこでカラーベスト屋根を遮熱塗料で塗装して少しでも暑さを抑えたいとの事でした。
外壁などの剥がれ
ALC外壁は取り合いの目地箇所からひび割れが数か所入っています。外壁を触ると手のひらがチョーキング現象がでています。※チョーキング現象とは外壁の塗装面に起こる劣化現象の1つで、壁を手のひらで触ると白い粉状が付く現象です。白亜化とも言われます。シーリングに使われるゴム類にも起こり、その場合は硬化が気密性や密封性が保てなくなった状態の事を言います。


チョーキング現象
チョーキング現象が出ている為、外壁もそろそろ塗り替え時だと思います。せっかく足場を設置してやるならば不安な所はきっちり直したいとの事でした。
外壁塗装
次回訪問時に屋根・外壁を遮熱塗料で塗装する見積書を提出致します。兵庫県西宮市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。