兵庫県西宮市 屋根・外壁を遮熱塗料で塗装する下見に伺いました。


ALC
最近3Fの部屋が暑いので対策として遮熱を考えているのと先日の台風でALCの外壁にひび割れが入ったので確認して欲しいとお電話を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、この夏はすごく暑く、3階の子供部屋に熱がこもっていて困っているとの事でした。そこでカラーベスト屋根を遮熱塗料で塗装して少しでも暑さを抑えたいとの事でした。
外壁などの剥がれ
ALC外壁は取り合いの目地箇所からひび割れが数か所入っています。外壁を触ると手のひらがチョーキング現象がでています。※チョーキング現象とは外壁の塗装面に起こる劣化現象の1つで、壁を手のひらで触ると白い粉状が付く現象です。白亜化とも言われます。シーリングに使われるゴム類にも起こり、その場合は硬化が気密性や密封性が保てなくなった状態の事を言います。


チョーキング現象
チョーキング現象が出ている為、外壁もそろそろ塗り替え時だと思います。せっかく足場を設置してやるならば不安な所はきっちり直したいとの事でした。
外壁塗装
次回訪問時に屋根・外壁を遮熱塗料で塗装する見積書を提出致します。兵庫県西宮市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棟つぶれる

2018年の台風被害で棟が壊されています。台風で壊れた棟は土までえぐられています。その他にも、瓦が割れている箇所や、下では瓦が全体にずれ落ちてきています。昔とは違うような、台風の威力の強さを感じますね。

仮設足場組み8

西宮市にて台風被害の屋根修理工事が完了したので、作業用の仮設足場を解体いたしました。

屋根修理1

西宮市のお客様から昨年2018年9月の台風19号の強風で吹き飛ばされて無くなっている、ケラバ包みと棟包みの修理のご依頼をいただきました。屋根勾配がきつい為、仮設足場を設置しての工事となりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599