兵庫県西宮市 雨漏りを直す為に外壁クラック修繕と外壁塗装工事をしました。


雨漏り
1階和室の天井の雨漏りを直す為に外壁のクラック(ひび割れ)の修繕をした後に外壁塗装と2階と1階の屋根と外壁取り合い箇所を板金にて修繕後にコーキング防水処理を行います。そして足場を利用して2階ベランダのポリカ波板を取替します。
足場
初日
足場を設置します。今回は隣の家との間に隙間が少なく足場を建てるのに苦労しましたが隣の方にご迷惑を掛けないように仕上げました。
高圧洗浄
2日目
雨戸箇所・ドアなどの箇所を養生します。同時進行で2階屋根と外壁の取り合いを板金で加工した物を設置して板金廻りを防水処理(コーキング)にて仕上げます。その後に外壁を高圧洗浄致します。
外壁塗装
3日目
外壁のクラック(ひび割れ)を全てウレタンコーキングに処理します。そして窓廻りもコーキングを打ち直した後に下地塗料を塗ります。
微弾性
4・5・6日目
下地塗装した後に微弾性タイプのシリコン塗料を塗ります。微弾性タイプ塗料だと建物が微振動に付いて行き、ひび割れを防ぐことが出来ます。
雨漏り
7日目
2階ベランダ箇所のポリカ波板を貼替。

8日目
1階ベランダ箇所のポリカ波板を貼替。
最後に足場を解体して外壁クラック修繕・外壁塗装・屋根取り合い板金補強・ポリカ波板貼替工事の完成です。

※施工後、大雨が降った時に確認のお電話をしましたが、雨漏りはしていませんと喜んで頂きました。もう少し様子を見た後に内部天井の修繕をお願いしますとお言葉を頂きました。兵庫県西宮市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根カバー工事11

西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレ...........

西宮屋根カバー工事2

西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました...........

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。