芦屋市 雨樋の修理工事を行ないました。


before1
雨樋修理前1
芦屋市のお客様から雨樋の修理のご依頼をいただきました。軒樋が割れて外れていたので、新しい軒樋と受け金物に取替え工事を行ないました。
horizontal
after1
雨樋修理後1
軒樋交換終了後の写真です。
雨樋修理中1
古い受け金物を取り外し新しい受け金物を取付けていきます。
雨樋修理中2
集水器廻りの古い金物も、ビスが緩んでグラグラになっている箇所がありましたので、ビスを再度締め直して固定していきます。
雨樋修理中3
これは集水器に接続する箇所の軒樋の加工を行なっている所です。普段は、隠れている部分ですから、皆さんこんな加工をしているとは、なかなか分かりませんよね。
雨樋修理中4
集水器と縦樋の連結箇所が外れていたので、接着剤で再固定しています。
雨樋修理中5
既存の雨樋は古いタイプで、メーカーでは、すでに廃盤品でしたので、すこし形が異なる軒樋を取り付けしました。そこで、最後に、雨樋の形が少し違うために出来たすき間にコーキングを施しすき間を埋めて作業終了です。雨樋の修理は、街の屋根やさん西宮店へお気軽にご用命下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。