オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 雨樋修理の現場調査にお伺いしました。


雨樋修理現場調査1
西宮市のお客様から雨樋の修理を見積りして欲しいとのお電話をいただきました。以前の強風が吹いた時に、家の横にある大きな木の枝が雨樋に頻繁に当たり、割れて落ちてきてしまったとのことでした。
雨樋修理現場調査2
現場へ到着して雨樋を見てみると、両サイドの軒樋の一部と集水器が壊れてありませんでした。片方の当たっていた木の枝は、お客様が、すでに切っておられ、枝がない状態でした。
雨樋修理現場調査3
はしごを立てて近づいて軒樋の状態とメーカーや品番を確認します。また、無くなっている集水器が連結していた竪樋の形状や寸法を採寸します。軒樋の受け金具も曲がって破損していたので受け金具交換で見積りいたします。
雨樋修理現場調査4
反対側の軒樋と集水器も破損して無くなっていました。こちらは、当たっていた太い枝がそのまま残っています。軒樋修理の際には、こちらの木の枝も切っておかないと、修理しても、強風の際にまた破損する恐れがあります。
雨樋修理現場調査5
古い軒樋ですので、廃盤の可能性が高いので軒樋をすべて交換する可能性もあります。
事務所に戻ってから品番とサイズから、まずは対応可能な軒樋を探してみます。
雨樋修理の業者をお探しの方は、街の屋根やさん西宮店へご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市カラーベスト屋根全体

【汚れが目立つカラーベスト屋根】西宮市にてカラーベスト屋根のひょうめんが表面がだんだん汚れてきている。また2年前に比べて汚れてきている箇所も増えている。そもそも屋根なので汚れるのは仕方がないと思うが、汚れの程度によってはカラーベスト屋根に悪...........

西宮市外壁現場調査

【家の外壁が傷んでいる】西宮市にて木造二階建て住宅にお住いのお客様より最近外壁モルタル壁にひび割れが発生してきている。傷み具合はひどい感じではないが、この状態をそのまま放置してもっとひどくなっていくのも嫌なので、今のうちに補修をしてほしいと...........

西宮市ベランダ

【ベランダが原因?雨漏れ】西宮市にて築40年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様から最近、雨が降るたびに1階の天井から雨が侵入して漏れてきてしまう。ちょうど庭に出るサッシの上部から雨水が滴り落ちてきてしまうため、サッシの内側に取...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599