西宮市 雨樋修理の現場調査にお伺いしました。


雨樋修理現場調査1
西宮市のお客様から雨樋の修理を見積りして欲しいとのお電話をいただきました。以前の強風が吹いた時に、家の横にある大きな木の枝が雨樋に頻繁に当たり、割れて落ちてきてしまったとのことでした。
雨樋修理現場調査2
現場へ到着して雨樋を見てみると、両サイドの軒樋の一部と集水器が壊れてありませんでした。片方の当たっていた木の枝は、お客様が、すでに切っておられ、枝がない状態でした。
雨樋修理現場調査3
はしごを立てて近づいて軒樋の状態とメーカーや品番を確認します。また、無くなっている集水器が連結していた竪樋の形状や寸法を採寸します。軒樋の受け金具も曲がって破損していたので受け金具交換で見積りいたします。
雨樋修理現場調査4
反対側の軒樋と集水器も破損して無くなっていました。こちらは、当たっていた太い枝がそのまま残っています。軒樋修理の際には、こちらの木の枝も切っておかないと、修理しても、強風の際にまた破損する恐れがあります。
雨樋修理現場調査5
古い軒樋ですので、廃盤の可能性が高いので軒樋をすべて交換する可能性もあります。
事務所に戻ってから品番とサイズから、まずは対応可能な軒樋を探してみます。
雨樋修理の業者をお探しの方は、街の屋根やさん西宮店へご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。