兵庫県西宮市 雨樋詰まりの修理 見積り依頼


雨樋詰り1
 兵庫県西宮市のS様から、「雨樋が詰まっているようで、雨が降ると雨水が溢れて落ちてくる」との雨樋のお悩みのお電話をいただきました。
雨樋詰り2
 現場を調査して修理の見積もりを出して欲しいとのご依頼を受けましたので、早速、現場調査へ向かいました。
 家の裏には、木が生い茂っています。これは、おそらく落葉が雨樋に溜まって詰まっているのではないかと予想されました。
雨樋詰り3
 2階の屋根の雨樋を覗いてみると、やはり大量の落葉や木の枝が雨樋に溜まっていました。正直、予想より多く雨樋に溜まっていました。
雨樋詰り4
 雨樋の集水器への落ち口が4ヶ所あるのですが、3ヶ所は落葉と枝で詰まっている状態でした。そのため、竪樋に雨水が流れず雨樋から溢れ出てくるようです。
雨樋詰り5
 2階のベランダのアルミテラス屋根の雨樋も同じように落葉と枝が大量に詰まっていました。
雨樋詰り6
 屋根の雨樋調査の結果、雨樋の清掃と集水器廻りへの落葉除けネットの取付けをご提案し、お見積りさせていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。