尼崎市にて、本日、瓦屋根葺き替え工事の仮設足場を設置いたしました。


尼崎市仮設足場設置1
尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。
尼崎市仮設足場設置2
お隣の家との間が狭い為、お隣の敷地に足場が掛かります。お隣の家の方の了承をいただき足場を設置させていただきました。
尼崎市仮設足場設置3
3人の足場の職人さんが、協力して足場を組んでいきます。ムダな動きが無く軽快に作業を進めていってくれる職人たちには、いつも感心します。
尼崎市仮設足場設置4
仮設足場の途中は、足場がまだ不安定なので、足場が揺れるのですが、その中で足場職人さんたちは、安全作業を心掛けながら、素早く作業を行ないます。
尼崎市仮設足場設置5
あっという間に屋根廻りに足場が設置されていきます。
尼崎市仮設足場設置6
これから、夏場にかけて足場職人さんは、暑さと、体力消耗が激しくなるので大変です。
尼崎市仮設足場設置7
現場はこのように職人さんたちの、技術と汗水で成り立っています。感謝、感謝です。
尼崎市仮設足場設置8
屋根の安全作業は、安全な足場から始まります。また、安全な足場は、屋根の職人さんたちの丁寧な仕事の源です。街の屋根やさん西宮店は、仮設足場の設置も丁寧に行います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。

木製テラス屋根修理1

西宮市のお客様から、台風で破損した2階の木製テラス屋根の波板を修理して欲しいので、見積もりして欲しいとのご連絡をいただき、現場調査にお伺いいたしました。現場を訪問してみると、屋根の上に、設置してある木製バルコニーのテラス屋根の波板が破損して...........