オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

尼崎市にてベランダのテラス屋根のポリカ板の修理を行ないました。


before1
尼崎市テラス屋根修理1
尼崎市のお客様から2階と3階のベランダのテラス屋根のポリカ板の修理のご依頼がありました。こちらのお宅では2018年9月の台風で2階と3階のテラス屋根のポリカ板の1部が飛ばされ無くなっていたそうです。しばらくそのままにしていたそうですが、不便なので修理したいとのご依頼でした。
horizontal
after1
尼崎市テラス屋根修理2
こちらが施工後の写真です。
1年半ぶりにテラス屋根のポリカ板が取り付けられました。
工事の様子は、後の写真でご紹介いたします。
尼崎市テラス屋根修理3
2階と3階のベランダテラス屋根の修理工事です。まずは、3階にハシゴを掛けて修理をスタートさせました。
尼崎市テラス屋根修理4
最初に3階ベランダのテラス屋根の押さえ部材のビスを取り外していきます。
尼崎市テラス屋根修理5
押え部材を取り外したらポリカ板の寸法を測り交換用に持ってきているポリカ板の寸法があっているか確認します。
尼崎市テラス屋根修理6
ポリカ板の巾寸法は、現場下見の際に測って事前にカットして現場に持ってきています。
長さ寸法だけ現場で確認してからカットします。
尼崎市テラス屋根修理7
ポリカ板を持って上がり、取付けします。
尼崎市テラス屋根修理8
ポリカ板を取り付けた後は、先ほど外していた押さえ部材をビスで固定していきます。
尼崎市テラス屋根修理9
これでまず、3階のテラス屋根の修理は完了です。
尼崎市テラス屋根修理10
続けて2階のベランダの屋根も同じ要領で修理を行ないます。
尼崎市テラス屋根修理11
キレイに取り付け出来ました。古い屋根材は色褪せなどもあり色は、違いますが部分修理場合これは仕方ありません。
尼崎市テラス屋根修理12
3階の屋根など高所の作業でしたが、安全に留意した作業により、無事工事が終わりました。テラス屋根の修理は、街の屋根やさん西宮店へお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599