オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

尼崎市のお客様より屋根カバー工事の見積りをご依頼いただきました。


屋根カバー工事現場調査1
尼崎市のお客様より築30年程の家の屋根のメンテナンスのご相談をいただきました。先日、屋根カバー工事をさせていただいたお客様の斜め前のお家でした。斜め前のお家の屋根工事をさせていただいている間に、当社の屋根職人の仕事を見ておられたようで、まじめで丁寧な仕事ぶりを気に入っていただいたようです。
屋根カバー工事現場調査2
そこで、当店の連絡先を斜め前のお客様から教えてもらい、ご連絡をしていただいたとのことでした。大変ありがたいお話ですし、当社の職人を大変評価いただきありがたいかぎりです。
屋根カバー工事現場調査3
 こちらのお客様の家では、家を建ててから30年間くらい屋根の塗装などのメンテナンスを一切しておられなかったようです。実際屋根に登り、現場調査させていただきメンテナンスの方法を検討することになりました。
屋根カバー工事現場調査9
現場調査させていただくと、カラーベストの表面が白化してかなり経年劣化しておりました。また、役物を固定している釘も抜けかけていたり、抜けたりしているところが多く見受けられました。
屋根カバー工事現場調査10
棟包み部材などもガルバニウム鋼板の表面塗装膜が無くなっている状態でした。
屋根カバー工事現場調査8
ガルバニウム鋼板の表面塗装膜が無くなってくると、このようにサビが回ってきます。
そしてこの後は、表面に穴が開いてくることになります。
屋根カバー工事現場調査7
また、役物を取り付けている釘が無くなっていると、強風の際に部材がめくり上げられ、吹き飛んで外れたりします。台風の際などは、屋根の部材が吹き飛ばされると、人に当たったりして大事故を引き起こすこともあります。
屋根カバー工事現場調査6
自分の家の屋根の部材が吹き飛んだりして通行人などにケガをさせたりすると、家の所有者が管理責任を問われたりしますので、気を付けなければいけません。今回のお客様には、屋根カバー工事をご提案することにいたしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599