尼崎市にて屋根葺き替え工事のご依頼をいただきました。瓦屋根からカラーベストへ葺き替えました。


尼崎市屋根葺替え工事1
尼崎市のお客様から瓦屋根をカラーベストへの屋根葺き替え工事のご依頼をいただきました。耐震改修工事に伴い、家の耐震性を上げるために屋根を軽量化するのが目的です。瓦屋根からカラーベストの屋根に替えると屋根の重さが約1/3になります。
尼崎市屋根葺替え工事4
屋根の葺き替えは、まず既存瓦の撤去からです。仮設足場にスライダーを掛け瓦と土を撤去します。
尼崎市屋根葺替え工事2
瓦と土の撤去が終わったら、下地の構造用合板を張ります。
尼崎市屋根葺替え工事3
構造用合板を張り終えたら、アスファルトルーフィングを張っていきます。
尼崎市屋根葺替え工事3
現在の屋根は、すべてルーフィングが最初に施工されており、例えカラーベストが割れてもすぐには雨漏りしないような構造になっています。しかし、そのまま放っておくとルーフィングが劣化して穴があき雨漏りしますので、やはりカラーベストの割れなどを発見したときには、早目に修理することをお勧めします。
尼崎市屋根葺替え工事6
今回は、カラーベストの定番ケイミュー(株)のコロニアルクァッドを使用しています。
尼崎市屋根葺替え工事7
こちらが屋根葺き替え工事完成後の写真です。屋根も軽量化し、雨漏りの心配もしばらくありません。瓦の時のように地震でずれたりする心配もなくなりました。
尼崎市屋根葺替え工事9
見た目もすっきりキレイになりました。尼崎市で屋根の葺き替え工事を検討されている方は、街の屋根やさん西宮店へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市カーポート新設2

西宮市のお客様からカーポート屋根新設工事をご依頼いただきました。カーポートは、デザイン性の高いLIXIL(リクシル)のカーポートSCレギュラーをご採用いただきました。LIXILのカーポートSCはグッドデザイン賞などデザインアワード4冠受賞し...........

高所作業車雨漏り修理1

西宮市のお客様から3階の隅に雨漏りのシミが出来ているとのことでご相談を受けました。屋根の形状でハシゴを掛けて屋根に登ることが出来なかったので、高所作業車を使用して屋根に登りシーリング処理による雨漏り修理を行ないました。

尼崎市屋根カバー工事1

尼崎市にて屋根劣化対策のために、屋根カバー工事のご依頼をいただきました。現在は、カラーベストの屋根でしたが25年以上メンテナンスされておらず、棟包みなどの錆などの劣化、また固定している釘の抜けやカラーベスト事態の劣化が進んでおりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599