尼崎市 屋根塗装工事


尼崎市屋根塗装工事1
尼崎市の築13年の木造2階建てお客様から屋根塗装工事と外壁塗装工事ののご依頼をいただきました。屋根塗装工事の様子を写真でご紹介していきます。
尼崎市屋根塗装工事2
屋根塗装工事の最初の工程は、水洗いです。屋根の勾配が急なため屋根足場を設置しての工事です。高圧洗浄機を使って、屋根の表面についているゴミやほこりなどを取り除きます。
尼崎市屋根塗装工事3
屋根を端から丁寧に高圧洗浄機で洗っていきます。
尼崎市屋根塗装工事4
このときに、浮き上がっている古い塗装があれば水洗いで剥してしまいします。
尼崎市屋根塗装工事5
塗装工事は下地処理の工程が非常に大事になります。水洗いも大切な下地処理作業の一つです。丁寧に屋根の表面を掃除することが、塗装工事の仕上がりに関わってきます。
決して、いい加減には作業できないのです。
尼崎市屋根塗装工事6
水洗いが終わると下塗りを行ないます。
屋根塗装工事
手作業で、ローラーを使って塗っていきます。
尼崎市屋根塗装工事8
下塗りが終わると、乾くのを待ってから上塗りを2回塗装していきます。
尼崎市屋根塗装工事9
今回の屋根塗装には、日本ペイントの遮熱塗料のサーモアイSiを使用しました。
この塗料は、高い遮熱性があるため、塗った後、電気代が最大約27%削減されるという優秀な塗料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根カバー工事11

西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレ...........

西宮屋根カバー工事2

西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました...........

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。