オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

尼崎市 雨とゆ取替え&波板張り替え工事 


雨トユ 角集水器など取替工事 施工前

トユ部品 角集水器
尼崎市で雨トユ部品が悪くなりましたとご相談をいただきました。下見させていただきました。

この四角い物は、角集水器と言う物です。
こちらと たてトユの交換をご希望されていました。

雨トユ 角集水器など取替工事 施工後

雨どいパーツ
こちらが、雨トユの部品パーツです。このようなパーツを組み合わせ雨トユの工事を致します。

今回は、集水器(じょうご)とたてトユ(たてどい)・エルボを交換するので、同じ物を組わせていきます。

集水器(じょうご)雨水を貯めて、落していきます。ゴミが詰まったりすると溜まった雨水がオーバーフローしてしまいます。オーバーフローした雨水が、壁にひびが入っていると雨漏りや家の傷みをも起こしかねません。
トユ部品 角集水器取替後
綺麗に取替工事が終わり雨水もスッキリとトユを流れていくようになりました。とお客様もお喜びでした。

波板張り替え工事前

波板取替え前
テラス屋根の波板も日焼けして茶色くなり汚く見えるので、新しくしたいとの事でしたので、同時に波板張り替えもさせて頂く事になりました。

波板張り替え工事後

波板はり替 後
波板も経年劣化しますと日焼けや汚れが溜まったりいたします。クリアな波板は太陽光をたくさんいるのでお部屋も明るくなりました。とこちらの工事も喜んでくださいました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599