尼崎市 雨とゆ取替え&波板張り替え工事 


雨トユ 角集水器など取替工事 施工前

トユ部品 角集水器
尼崎市で雨トユ部品が悪くなりましたとご相談をいただきました。下見させていただきました。

この四角い物は、角集水器と言う物です。
こちらと たてトユの交換をご希望されていました。

雨トユ 角集水器など取替工事 施工後

雨どいパーツ
こちらが、雨トユの部品パーツです。このようなパーツを組み合わせ雨トユの工事を致します。

今回は、集水器(じょうご)とたてトユ(たてどい)・エルボを交換するので、同じ物を組わせていきます。

集水器(じょうご)雨水を貯めて、落していきます。ゴミが詰まったりすると溜まった雨水がオーバーフローしてしまいます。オーバーフローした雨水が、壁にひびが入っていると雨漏りや家の傷みをも起こしかねません。
トユ部品 角集水器取替後
綺麗に取替工事が終わり雨水もスッキリとトユを流れていくようになりました。とお客様もお喜びでした。

波板張り替え工事前

波板取替え前
テラス屋根の波板も日焼けして茶色くなり汚く見えるので、新しくしたいとの事でしたので、同時に波板張り替えもさせて頂く事になりました。

波板張り替え工事後

波板はり替 後
波板も経年劣化しますと日焼けや汚れが溜まったりいたします。クリアな波板は太陽光をたくさんいるのでお部屋も明るくなりました。とこちらの工事も喜んでくださいました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦のうねり

去年の台風の被害で瓦がうねっている現場が数件ありました。暴風の力により瓦がうねってしまうのは驚きですね!経年劣化や時折ある地震など様々要因の上に台風の暴風でこうなったとは思いますが、自然の力にはおどろきます。

施工前テラス屋根

テラスのひさしから雨漏りがするので見てほしいとご連絡をいただきました。経年劣化で見た目も悪いので、補修するよりも取り替えて新しくた方がよいか悩んでいますとのことでした。波板も経年劣化して変色しており、一部新しい波板を取り付たりご自分でされて...........

棟瓦応急処置

昨年の台風の被害で棟瓦が飛ばされたようですとご近所の方に言われたので見てほしいとご依頼をいただきましたが、応急処置で棟瓦をシートで保護させていただいておりました。施工の番が来るまでお待ち頂き大変申し訳なく存じます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599