兵庫県 伊丹市雨漏りの現場調査に伺いました。


雨漏り
以前、他業者様に雨漏りの箇所の窓廻りをコーキング(防水処理)をして頂いたのですが、雨漏りが納まらないので見に来て欲しいとお電話を頂きました。早速、現地にて下見に伺いました。まず雨漏り箇所の1階和室、天井を見ますと大きなシミが出来ています。
壁のヒビ
次に雨漏りしている上部、2階の屋根の上に登って調査致します。まず壁と屋根の取り合いの箇所に以前、ブリキで処理していますが、コーキングが切れている所があります。そして問題は外壁の所々にクラック(ヒビ)が入っています。写真の縦すべり窓の廻りに特に入っていました。
外壁塗装
施主様に確認しますと建ててから1度も外壁塗装をしていないと言う事でした。そこで足場を設置して全てのクラック箇所を修繕して、その後に外壁塗装をする事をお勧めしました。2階、壁と屋根の取り合いはブリキ板を剥がして、屋根のズレ等を修繕します。
ポリカ波板
最後に1階と2階ベランダにある、ポリカ波板の屋根材も足場がある間に取替する事をご提案致しました。兵庫県伊丹市

※屋根・外壁塗装の現場調査・見積りは無料です。屋根・外壁でお悩みの方は気軽に問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦のうねり

去年の台風の被害で瓦がうねっている現場が数件ありました。暴風の力により瓦がうねってしまうのは驚きですね!経年劣化や時折ある地震など様々要因の上に台風の暴風でこうなったとは思いますが、自然の力にはおどろきます。

施工前テラス屋根

テラスのひさしから雨漏りがするので見てほしいとご連絡をいただきました。経年劣化で見た目も悪いので、補修するよりも取り替えて新しくた方がよいか悩んでいますとのことでした。波板も経年劣化して変色しており、一部新しい波板を取り付たりご自分でされて...........

棟瓦応急処置

昨年の台風の被害で棟瓦が飛ばされたようですとご近所の方に言われたので見てほしいとご依頼をいただきましたが、応急処置で棟瓦をシートで保護させていただいておりました。施工の番が来るまでお待ち頂き大変申し訳なく存じます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599