兵庫県 伊丹市雨漏りの現場調査に伺いました。


雨漏り
以前、他業者様に雨漏りの箇所の窓廻りをコーキング(防水処理)をして頂いたのですが、雨漏りが納まらないので見に来て欲しいとお電話を頂きました。早速、現地にて下見に伺いました。まず雨漏り箇所の1階和室、天井を見ますと大きなシミが出来ています。
壁のヒビ
次に雨漏りしている上部、2階の屋根の上に登って調査致します。まず壁と屋根の取り合いの箇所に以前、ブリキで処理していますが、コーキングが切れている所があります。そして問題は外壁の所々にクラック(ヒビ)が入っています。写真の縦すべり窓の廻りに特に入っていました。
外壁塗装
施主様に確認しますと建ててから1度も外壁塗装をしていないと言う事でした。そこで足場を設置して全てのクラック箇所を修繕して、その後に外壁塗装をする事をお勧めしました。2階、壁と屋根の取り合いはブリキ板を剥がして、屋根のズレ等を修繕します。
ポリカ波板
最後に1階と2階ベランダにある、ポリカ波板の屋根材も足場がある間に取替する事をご提案致しました。兵庫県伊丹市

※屋根・外壁塗装の現場調査・見積りは無料です。屋根・外壁でお悩みの方は気軽に問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎市工場雨樋修理1

尼崎市のお客様より、当社のホームページを見られてご連絡がありました。お客様の鉄工工場の屋根の雨樋が2018年9月の台風21号で破損してお困りになっているとのことでした。他にもスレート屋根の破損もあり同時に修理工事を行ないました。

スレート屋根ケラバ修理1

尼崎市の鉄工工場のスレート屋根が台風21号で破損しました。そのケラバ部分の修理工事を行ないました。工場のスレート屋根のケラバ部分修理工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市防水工事現場調査1

尼崎市の賃貸マンションのオーナー様よりマンションの屋上の防水工事の見積もりのご依頼をいただいておりました。お待たせしておりましたが、本日、現場調査にお伺いしました。コンクリートが打設してある陸屋根でした。