兵庫県 尼崎市 ベランダ床防水・手摺塗装工事に行きました。


ウレタン塗料
【現場調査】 

2階ベランダ床と手摺(てすり)が気になるので見て欲しいとご連絡を頂きました。実際に現場にて確認しますとベランダ床の立ち上がりと床に数か所ひび割れがあり、そして手摺は老朽化で錆が出ていました。お話を伺いますと家を建ててから(築30年)ベランダ防水は1度もした事がなく、手摺も何年前に塗装したか解らない状態でした。そこでベランダ床はウレタン塗装で防水、手摺は塗装する事をご提案してご依頼を頂きました。
ウレタン塗料
【工事内容】

初日 奥様のご趣味でたくさんある植木を移動して、手摺の錆をシゴキ取り外します。その後、床をデッキブラシで清掃して初日はこれにて終了です。

二日目 2.3階ベランダと1階の手摺を塗装します。その後、ベランダ床に樹脂モルタルで不陸調整(仕上がりがデコボコ)しないように仕上げます。乾燥後、プライマーにて樹脂モルタルを固めます。
補強布
三日目 補強布を床一面に隙間なく貼ります。貼った補強布の上に防水ウレタンを塗ります。
トップコート
四日目 最後にトップコート仕上げ塗料を2度塗りします。足が滑らないようにノンスリップ(すべり止め)仕様を使っています。乾燥後、植木を戻して、ベランダ防水・手摺塗装工事の完成です。これで床から雨漏りする心配も無くなりました。そして手摺も綺麗になってスッキリしましたと喜んで頂きました。


ウレタン塗装
ベランダ床にひび割れがあり、気になっていらっしゃる方はお気軽にお問い合わせください。兵庫県 尼崎市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。