オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 ベランダ屋根 屋根の空いている所があるので困っています!


お困り相談

ベランダ屋根お困り
お客様よりベランダ屋根が空いているので、雨が降ると洗濯物が干せず大変困っているのですが、何とか出来ませんかとお問合せを頂きました。お伺いして見せて頂いた時の写真です。一カ所だけ空が見えていますね!これでは雨が降ると洗濯物を干しても、空いているとこらから雨が入り、せっかく干しても濡れてしまいますね。

作業はこんな感じです

ポリカ屋根材押さえ縁
パネル(屋根材)はアルミ製の押さえ縁と言うものでビスを使用し固定します。
作業は、まずパネルが無い所の押さえ縁を取外し、押さえ縁の汚れをふき取ります。屋根の枠上にパネルをのせ、パネルの上に押さえ縁をのせ、ビスで固定します。

取付完成

ポリカ屋根板取付完成
取付完成の写真です。幸いにも同じパネルを入手することが出来たので、見た目も違和感がないと思います。この日は曇りで作業をする時雨が心配でしたが、取付完了後すぐに雨が降ってきました。雨が降ると作業が出来ないので、作業が終わってからの雨助かりました。

おすすめのベランダ屋根材

熱線遮断ポリカボネード
ベランダ屋根材(プラスチック)ポリカボネート板というもを今回はお取付させて頂きました。今ついているものと同じものです。
ポリカボネード板は最近ポリカよりも強いので人気のある商品です。
ポリカボネード板にも熱線遮断ポリカーボネード板というものが有ります。
この商品はマット調になりますが熱を伝わりにくくするので、西日の強いベランダにはおすすめです。クーラーの効きが違ってきます。
西日の強いお宅は、屋根材をお取替えする時、熱遮断ポリカボネードをおすすめします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎市玄関階段タイル破損

尼崎市にて、築30年ほど経過している鉄筋コンクリート造の三階建て住宅にお住いのお客様より、1階から3階に上がる外階段のタイルが割れて剥がれてきている。修繕をしたいがどんな方法が良いか全くわからない。また外階段が現在どのくらい劣化が進んでいる...........

西宮市木造二階建て住宅瓦屋根点検

本日は西宮市より築45年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、お家を建てた時から使用している瓦屋根の状態が劣化により悪くなってきている。また劣化が原因で瓦屋根から土が取れてしまい、その土が両隣のお家の敷地に落ちてしまっている...........

西宮市店舗ビルの屋上防水

尼崎市にて店舗ビルの屋上の床が傷んできている。まだ店舗内に雨漏れが起きた形跡はないが、ほったらかしにして、雨漏れが発生したら、店舗内に被害が及んで仕事に支障が出てくるといけないので、被害が出ないうちに屋上の床をきっちり防水をしておきたいとの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599