兵庫県宝塚市 カーポートの屋根のポリカ板が強風で外れました。


カーポート屋根修理下見1
 兵庫県宝塚市のI様から「カーポートの屋根のポリカ板が強風で外れて割れてしまったので、修理の見積もりをして下さい」とのご依頼をいただきましたので、早速、現場調査に行ってきました。
カーポート屋根修理2
 このように、強風で屋根材のポリカ板が外れてしまっていました。空が見えています。I様邸に、現在、設置されているのカーポートは、東洋エクステリアの今は廃盤になっているフェイスポートという商品でした。
カーポート屋根修理下見3
 カーポートの屋根材は、アルミの部材で上からビスで押さえて固定しています。アルミの溝には、ゴム製のパッキンが挟んであります。このパッキンでがたつきを防止しています。カーポート自体も設置から18年経っており、ゴムパッキンも経年劣化で痩せてしまっていました。 
カーポート屋根修理下見4
 このカーポートは、現在廃盤品ですが、もし部材が、今もあれば、ポリカ板を替えるときに、ゴムパッキンも替える方が良いと判断しました。事務所に帰り、メーカーさんに部材の有無を問い合わせいたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。