尼崎市 台風でカーポートの屋根のポリカ板が飛んでしまった!


カーポート屋根修理1
 尼崎市のN様から先日の10月22日の台風21号の強風で、ご自宅のカーポートの屋根のポリカ板が吹き飛ばされて外れてしまったので修理の見積りをして欲しいとのご連絡をいただきました。
カーポート屋根修理2
 現場に伺ってみますと、強風でカーポートの屋根のポリカ板が1枚飛ばされて外れて無くなっていました。外れた、屋根材はお客様が保管されていました。
 お客様にも現場でご説明しましたが、カーポートの屋根材は一定以上の強風が吹くと外れるように、メーカーでは設計されています。これは、強風でアルミの枠や柱ごと飛ばされる危険を防ぐためです。
カーポート屋根修理3
 外れたポリカ板を調べてみましたが、割れや欠けもなく再利用可能な状態でした。
 また、アルミの押え板やゴムパッキンも残っていましたので、材料は新たに手配することなく、取付工事のみで対応できそうです。
カーポート屋根修理4
 現場調査出来ましたので、屋根のポリカ板の復旧工事のお見積りをお出しいたします。
 今回の台風21号では、かなりの数の被害が出ております。お困りのことがございましたら、ご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。