オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

兵庫県川西市 雨樋が詰まっているので清掃して、落葉除けネットを取付けて欲しい。


F様雨樋詰り清掃1
 兵庫県川西市のF様から、街の屋根やさん西宮店のホームページをご覧になり、「雨樋が詰まっているオーバーフローしているので清掃して雨樋の集水器詰まりを解消して、落葉除けネットを取付けて欲しい。」とのお電話をいただきました。
F様雨樋詰り清掃2
 早速、現場調査に向かいました。調査してみると、家の隣に沢山の木があるのですが、その落葉が雨樋にたくさん溜まっていました。
F様雨樋詰り清掃3
 集水器も落葉で詰まっています。雨が降っても雨樋を水が流れず、オーバーフローするはずです。場所によっては、落葉が腐って腐葉土のようになっている所もありました。
F様雨樋詰り清掃5
 木のある方の反対側の雨樋は、土が溜まっていました。「チリも積もれば山となる」の言葉の通り年月が経つと飛散している土ぼこりも雨樋にこのように溜まるのです。
F様雨樋詰り清掃4
 土が溜まっている雨樋の集水器は、土で詰まった上に、雑草が生えていました。雑草の生命力恐るべしです。現地調査の結果、木のある側の雨樋は、清掃の上、落葉除けネットの取付。土が溜まっている側は、雨樋の清掃でお見積りさせていただくことになりました。皆さん、雨樋も定期的なメンテナンスが必要です。皆さんのお家は、大丈夫ですか?

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599