兵庫県尼崎市 外壁からの雨漏り調査のご依頼


外壁雨漏り調査1
兵庫県尼崎市のお客様から強い雨の時に1階の洗面所の隅床に水が溜まってきます。どうやら壁から入ってきているようなので雨漏り調査をして欲しいとお電話をいただきました。
外壁雨漏り調査2
早速、現場へ雨漏り調査にお伺いしました。お客様の承認を得てから、洗面所内部の壁を壊し、壁の中を調査しました。
外壁雨漏り
すると確かに、壁の内部の柱やバラ板の所に雨染みが出来ています。調査日当日は、晴れて暑い日でしたが、壁の内部には少し湿った部分がありました。
外壁雨漏り調査4
壁内部の木材の部分は、腐ってきている部材もありました。浴室からの水漏れも考えられる状況ですが、調査を進めていくと確かに外壁からの雨漏りが疑われる状況でした。
外壁雨漏り調査5
外へ廻りこみ外壁の調査をすると、雨漏りしている箇所の上側の壁に横に大きなクラックが出来ていました。
外壁雨漏り調査6
あとは窓まわりの外壁との取り合い部分も怪しい感じでした。
そこで、外から水を外壁にかけて散水調査を行なうと、内部に浸水してきました。
クラックの修理と窓まわりの止水の為のコーキング工事が必要と判断しました。
後日、お見積りをお出しいたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。