大阪府豊中市 2階下屋根の屋根塗装を行ないました。


before1
下屋根塗装1
 大阪府豊中市のお家の2階下屋根の屋根塗装のご依頼をいただきました。屋根塗装の施工写真をご紹介していきます。今回は、下屋根の面積も小さかったので半日で完了しました。だいぶ年数が経っていましたので、屋根のガルバニウム鋼板に穴が開いているところもありました。
horizontal
after1
下屋根塗装2
 下屋根の屋根塗装工事が完了しました。
これで、屋根が日差しや雨から守られます。
下屋根塗装3
 写真は撮れていませんが、屋根をケレンしサビなどで傷んだところを削り、平らにします。その後、サビ止めの塗装を行ないます。
赤茶色の塗料がサビ止め塗料です。
下屋根塗装4
 サビ止めを塗った後、屋根材の小さい穴などがないかチェックします。今回も、数か所小さな穴が開いていました。恐らく雨が浸水していたはずです。
下屋根塗装5
 屋根に穴が開いていた箇所は、ウレタンコーキングで穴を塞ぎます。
下屋根塗装6
 前処理が終わったら、塗装していきます。今回は、こげ茶色の塗装を行ないました。
作業が終わると、施工後写真のような出来栄えになります。屋根も定期的にメンテナンスしましょう!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。