尼崎市 破風板が壊れてきました。


破風板修理2
 尼崎市のお客様から、「破風板が腐って壊れてきて、破片が落ちてきているので、現場を見て修理の見積もりをして欲しい」とのご連絡をいただきました。
破風板修理3
 現場調査をしてみますと、集成材で作られた破風板の表面塗装が捲れてしまっていて、雨が直接木材に当たっている状態です。
破風板修理4
 長年の雨や直射日光で集成材が腐って穴が開いてきている状態です。このままでは、破風板が壊れてどんどん落ちてくることでしょう。破風板の取替え工事が必要です。
破風板修理1
 集成材の表面は、雨を吸い込み、腐っていく状態です。また、工事には足場の設置が必要でした。古い破風板を取り外し、新しい破風板を取付し、塗装または板金工事でガルバニウム鋼板で巻いてしまうなどの工事が必要です。























破風板修理5
 屋根のカラーベストの表面処理もだいぶ傷んできていました。屋根塗装などのメンテナンスが必要です。表面処理が傷んできているのを放っておくと、カラーベストにひびが入ったり、割れたりし始めます。
破風板修理6
定期的な屋根のメンテナンスがお客様の大切な財産である、家を守る方法です。
屋根のメンテナンスのご相談は、街の屋根やさん西宮店までご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。