兵庫県猪名川町 屋根調査に伺いました。


屋根調査1
 兵庫県猪名川町のN様からご購入になった家の屋根の状態を見て欲しいとのご依頼をいただきました。
屋根調査2
 調査を開始すると、内部2階の洋室の天井に雨染みがありました。
屋根調査3
 屋根はカラーベストでしたが、表面などが、かなり劣化しており、毛羽立っています。割れなどが起こりやすい状態です。
屋根調査4
 屋根材の表面がこの状態ですと、屋根の葺き替え、もしくは屋根のカバー工事をすることをお勧めしました。ただし、古いカラーベストは、アスベストが入っているため、取りまずした場合、処分代が高くつきます。そのため、コスト的には、屋根のカバー工事をお勧めいたしました。見積りは、屋根葺き替えと屋根カバー工事の2パターンお出しします。
屋根調査5
 外壁塗装面を触ってみると、チョーキング現象が起きていました。塗装面が劣化しているとこのチョーキング現象がおきます。
 外壁塗装の必要な時期のひとつの目安です。
屋根調査6
 外壁も、チョーキング現象が起きているものを放っておくと、外壁のひび割れ、浸水の原因となります。
 放っておかず、必ずメンテナンスしましょう。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。