大阪府吹田市 台風で落下した雨樋の修理をしました。


伊丹市T様邸1
大阪府吹田市のT様から台風の強風の影響で落下して壊れた雨樋の修理のご依頼をいただきました。今回の10月22日の台風ではこのような被害が数多く発生しています。
伊丹市T様邸2
現場を見せてもらうと、軒樋と集水器、縦樋の一部が落下して無くなっていました。
伊丹市T様邸3
落下してきた雨樋の部材です。集水器、軒樋、縦樋、エルボ部材などが修理には必要のようです。落下するときに、お隣などに飛んで行かなくて良かったです。落ち所によってはお隣の家にご迷惑をおかけしますからね。
伊丹市T様邸4
工事当日、ハシゴで2Fの屋根の高さに上がり、軒樋の修理から始めました。足場が悪いので、安全に気を配りながら、慎重に作業を進めます。
伊丹市T様邸5
集水器、縦樋、エルボなどを取付け元の縦樋に連結していきます。普段気にしていない雨樋ですが、壊れたり無くなったりすると、雨の日に地面に直接雨水が落ちてきたり、雨水の落ちてくる音がうるさかったりと大変不便なものです。
伊丹市T様邸6
修理が終わり無事完成しました。これで心配なくなりました。
雨樋の修理・交換は「街の屋根やさん西宮店」へお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦のうねり

去年の台風の被害で瓦がうねっている現場が数件ありました。暴風の力により瓦がうねってしまうのは驚きですね!経年劣化や時折ある地震など様々要因の上に台風の暴風でこうなったとは思いますが、自然の力にはおどろきます。

施工前テラス屋根

テラスのひさしから雨漏りがするので見てほしいとご連絡をいただきました。経年劣化で見た目も悪いので、補修するよりも取り替えて新しくた方がよいか悩んでいますとのことでした。波板も経年劣化して変色しており、一部新しい波板を取り付たりご自分でされて...........

棟瓦応急処置

昨年の台風の被害で棟瓦が飛ばされたようですとご近所の方に言われたので見てほしいとご依頼をいただきましたが、応急処置で棟瓦をシートで保護させていただいておりました。施工の番が来るまでお待ち頂き大変申し訳なく存じます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599