オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊丹市 大規模瓦屋根の葺き替え工事の土おろし作業、構造用合板張り作業、ルーフィング張り作業をおこないました。


伊丹市屋根葺替え工事1
伊丹市にてアパートの大規模瓦屋根の葺き替え工事を着工中ですが、瓦おろしに続いて、土おろし作業、構造用合板張り作業、ルーフィング張り作業という屋根葺き替え工事の各工程をご紹介しております。
伊丹市屋根葺替え工事7
瓦おろし作業が終わったら、次は土おろし作業です。瓦の下に敷きつめてある土を、瓦と同じように廃棄物用の大きな袋に入れて屋根から降ろします。
伊丹市屋根葺替え工事8
屋根の土を撤去すると、下地のバラ板と木の皮が敷きつめてあるのが出てきます。
伊丹市屋根葺替え工事2
土おろしの際には、土ぼこりが舞ったり、土の塊が落下したりするので、慎重に土を撤去します。
屋根葺替え工事
瓦屋根の下地は、拡大するとこんな感じになっています。
伊丹市屋根葺替え工事5
土の撤去作業が終わったら、元々の屋根の下地の上から、厚さ12mmの構造用合板をビスで張っていきます。
伊丹市屋根葺替え工事6
2名で構造用合板をビスにて固定していきました。
屋根葺替工事
作業途中に、構造用合板張り作業が終わったところと終わっていないところの境界を写真で撮影してみました。この写真を見ていただくと瓦屋根の下がどうなっているのかわかりやすいように思います。
伊丹市屋根葺替え工事10
構造用合板張り作業が終わると、ルーフィング張り作業を行ないます。今回は屋根の面積が大きかったので、瓦おろし、土おろし、構造用合板張り、そしてルーフィング張り作業まで1日で終わる面積を、少しずつ工事していきました。そうしなければ、途中で雨が降った来たら雨漏りしますからね。
伊丹市屋根葺替え工事11
1週間をかけて、やっと屋根すべてのルーフィング作業まで終わりました。ルーフィングを張りましたら、いよいよ屋根材を荷揚げして屋根張り作業の準備をしました。屋根張り作業の模様は、後日お伝えします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

宝塚市アスファルトシングル点検

本日は宝塚市のお住いのお客様より、築25年ほど経過している屋根がボロボロになってきている。今のところ雨漏れは起きていないが、いつ雨漏れが起きるかと不安で仕方がない。屋根の本格的な点検をしてもらった事がないので、点検をしてほしいとのお問合せを...........

尼崎市玄関階段タイル破損

尼崎市にて、築30年ほど経過している鉄筋コンクリート造の三階建て住宅にお住いのお客様より、1階から3階に上がる外階段のタイルが割れて剥がれてきている。修繕をしたいがどんな方法が良いか全くわからない。また外階段が現在どのくらい劣化が進んでいる...........

西宮市木造二階建て住宅瓦屋根点検

本日は西宮市より築45年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、お家を建てた時から使用している瓦屋根の状態が劣化により悪くなってきている。また劣化が原因で瓦屋根から土が取れてしまい、その土が両隣のお家の敷地に落ちてしまっている...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599