兵庫県伊丹市 雨漏り調査


伊丹市雨漏り1
 兵庫県伊丹市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。和室の天井に雨漏りしていて、雨染みが出来ているとのことです。

伊丹市雨漏り2
 早速、雨漏り調査に伺いました。確かに、和室の天井に雨染みが出来ています。
 築40年くらいの木造住宅です。内部の状況を把握し、お客様からどの程度の雨漏りなのか?雨漏りするときの雨の量など分かる範囲で教えていただきます。そのあと、屋根に登り原因を調査します。


伊丹市雨漏り3
 屋根に登り最初に目に入ったのは、瓦の割れ、表面の剥がれです。これは、かなり年数が経過して出てくる症状です。
 
伊丹市雨漏り4
 その次に気になって見ていたのは、屋根と外壁との取り合いのコーキングの経年劣化によるひび割れです。コーキングの打ち替えは、10年~15年が目安です。15年くらい経過するとひび割れが起こり防水効果が無くなります。
伊丹市雨漏り5
 あとは、外壁にひび割れクラックがありました。このようなクラックも雨漏りの原因になります。
 色々、雨漏りの原因となるものがありましたが、可能性の高い物を修理していくことをお勧めし、お見積りさせていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。