兵庫県伊丹市 雨漏り調査


伊丹市雨漏り1
 兵庫県伊丹市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。和室の天井に雨漏りしていて、雨染みが出来ているとのことです。

伊丹市雨漏り2
 早速、雨漏り調査に伺いました。確かに、和室の天井に雨染みが出来ています。
 築40年くらいの木造住宅です。内部の状況を把握し、お客様からどの程度の雨漏りなのか?雨漏りするときの雨の量など分かる範囲で教えていただきます。そのあと、屋根に登り原因を調査します。


伊丹市雨漏り3
 屋根に登り最初に目に入ったのは、瓦の割れ、表面の剥がれです。これは、かなり年数が経過して出てくる症状です。
 
伊丹市雨漏り4
 その次に気になって見ていたのは、屋根と外壁との取り合いのコーキングの経年劣化によるひび割れです。コーキングの打ち替えは、10年~15年が目安です。15年くらい経過するとひび割れが起こり防水効果が無くなります。
伊丹市雨漏り5
 あとは、外壁にひび割れクラックがありました。このようなクラックも雨漏りの原因になります。
 色々、雨漏りの原因となるものがありましたが、可能性の高い物を修理していくことをお勧めし、お見積りさせていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市雨漏り調査1

西宮市のお客様から玄関の天井から雨漏りしているので一度見に来て修理の見積りをして欲しいとのご依頼をいただきました。早速、現場調査にお伺いして雨漏りの原因を調査してきました。その現場調査の模様をご紹介いたします。

尼崎市瓦屋根修理2

西宮市のお客様から、下屋根の瓦の土が雨で流れて落ちてきているので修理して欲しいとのご依頼をいただき、本日施工にお伺いしてきました。

伊丹市雨漏り調査7

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼をいただきました。現場調査の時に、雨漏り箇所の上の屋根瓦が割れていたので応急処置でシーリング処理をしたところその後は雨の日でも雨漏りしていないとのことでした。お客様のご希望もあって割れていた瓦の交換作業を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599