伊丹市 雨漏り屋根葺き替え工事をさせていただきました。


築60年の屋根
先日雨漏りの調査をさせて頂きました現場の屋根葺き替え工事をさせていただきました。築60年経過している離れの物置から雨漏りがしている。
コンクリート瓦はがし
40年間業者によるメンテナンスはしていないとのことでした。ご自分では、波板などを穴の開いた場所に差し込み様子をみていた。との事でした。

屋根材は、コンクリート瓦でした。
屋根下地材
葺き替えが決まりましたので、屋根の下地材を新しい物に張り替えていきます。綺麗に下地材が貼りあがりましたら、今度は、屋根を葺いていきます。

屋根の重い物は、建物が古いので軽い屋根をご希望されました。
下葺き材 防水シート
木材の下地材の上に下葺き材 防水シートを敷いていきます。
金属屋根
今回オススメさせて頂きました、屋根材はガルバリウム鋼板材です。いわゆる金属屋根になります。

トルコブルーがさわやかですね。

この屋根が物置を守る事でしょう。
ガルバリウム鋼板屋根
金属屋根は、ご心配屋根の重さもお悩みが解決されました。
コンクリート瓦より軽く屋根材の色もとても豊富です。

屋根が綺麗になったので、今度は物置の塗装の剥がれがとても気になられて、外壁塗装のお見積り依頼も頂きました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。