伊丹市 雨漏り調査をしてまいりました。


雨漏り調査
 伊丹市のお客様から中2階の天井が雨漏りで濡れているので現地調査をお願いしたいとのご依頼をいただきました。
 お客様の了解をいただき天井を剥して雨漏り箇所の調査を行ないました。
雨漏り
雨漏り箇所の上の梁には雨漏りの跡がはっきりとありました。中2階の屋根は陸屋根でしたが、数年前に防水工事をしたばかりということで、防水は、まだきれいな状態でした。
雨漏り箇所を解明するために、雨の日を待ち再度調査を行なうことにしました。
伊丹市雨漏り調査3
後日、雨の日に再度調査を行なうと、間違いなく雨漏りしています。雨漏り調査のため、雨水の流れを追いかけて上の階に登ります。
伊丹市雨漏り調査4
雨漏り箇所の真上の壁のプリント合板を剥させていただきました。
伊丹市雨漏り調査5
 すると、写真では分かりにくいですが、雨水が流れてくるところが分かりました。
 どうやら、中二階の陸屋根に上がるための棟屋部分の屋根と壁の取り合い部分から浸水していることが分かりました。
伊丹市雨漏り調査6
 元々家を建てた時の屋根と壁の取り合いの構造が悪く、屋根が劣化してきて雨水が浸水したようです。
 原因が分かりましたので、修理工事のご提案とお見積りを出させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。