オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊丹市 仮設足場組立作業を行ないました


足場設置1
伊丹市の現場で、軒天の修理工事をするために、仮設足場の設置を行ないました。軒天の真下に1階の下屋根があるため、ハシゴを架けての作業が出来ないため、仮設足場の設置が必要でした。
足場設置2
今日は、仮設足場設置の作業をご紹介いたします。今回設置したのはビケ足場と言う足場です。ビケ足場とはくさび緊結式足場です。
足場設置3
昔は、木の丸太を組み合わせて組んでいましたが、安全性、作業性、耐久性において問題を抱えていました。しかし、このくさび式の「ビケ足場」はハンマー1本で簡単に組み立てでき、作業の安全性も向上しました。
足場設置4
それ故、現在は仮設足場は、ほとんど「ビケ足場」を使用します。
足場設置5
ビケ足場を組み立て終わると、周りに養生シートを被せて設置作業完了です。設置開始から職人さん2名で2時間30分ほどの時間で足場の設置完了しました。
足場設置6
仮設足場は、屋根や外壁塗装などの工事には欠かせません。安全作業で丁寧な作業を行なうには必須のものです。後日、軒天の修理工事を行なう予定です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599