伊丹市 波板と雨樋交換工事


雨樋波板交換前
30数年来 テラスの波板を張り替えていないので、取替えしてほしいとご連絡をいただきました。

30年位たった波板交換のご依頼が多いです。30年以上たつと傷みもひどくなってくるという事ですね。

言葉にすると30年前!!と言う感じですが あっという間の30年位のテラスです。テラス躯体は、しっかりしていますので、波板や雨樋は消耗品部品なので交換は、必要になってきますね。
波板
波板の重ねしろは2.5山以上を重ね、下の波板は、上の方を向いた形で重ねます。
材料的には、波板と波板フック エクステリアとを留める部材など必要です。
最後に職人さん腕・・・技術が必要になります。
波板フック
この写真が波板フックです。波板フックという部品で波板を留めていきます。現場で 波板などみて使用するフックの長さを決めています。
波板雨樋取替後
テラス屋根1ヶ所でしたら今回 波板と雨樋など一式交換で半日ぐらいの工事でした。

施工確認後、お客様からはこんなに短時間で綺麗になって嬉しいと喜んで大変頂きました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。