伊丹市 瓦からカラーベストに、屋根葺き替えをご希望の現場へ下見に行きました。


伊丹屋根現場調査1
伊丹市のお客様から瓦屋根をカラーベスト(コロニアル)屋根に葺き替えたいので見積もりして欲しいとのご依頼をいただきました。早速、2名で現場下見に伺いました。
今回は、瓦屋根葺き替え現場の下見の様子をご報告いたします。
伊丹屋根現場調査2
6月18日の大阪北部地震以降、瓦屋根をカラーベストや金属製の屋根に葺き替えしたいというお問合せを多くいただいております。
当社としましても、木造住宅の瓦屋根は、家の耐震性を上げるためにも軽量化をおススメしております。
伊丹屋根現場調査3
屋根の葺き替えするための調査開始です。まず、屋根全体を見て回り、現在の屋根の状況を把握します。
伊丹屋根現場調査4
例えば、こちらのお客様のお家の屋根では、瓦屋根の中央辺りが、少し波打っており、瓦がずれて浮き上がっていました。
伊丹屋根現場調査5
また、以前、業者のどなたがされたのかは分かりませんが、瓦のずれか雨漏りを防ぐためか、瓦にガムテープを張り付けて簡易修理されていました。
伊丹屋根現場調査6
こちらの棟の端部分の鬼瓦の部分にもガムテープにおる簡易修理がされていました。
伊丹屋根現場調査7
瓦の漆喰も割れて剥がれている所がありました。屋根のメンテナンスが必要な時期に来ています。今回は、瓦屋根の部分修理ではなく屋根のカラーベストへの葺き替えをお客様がご希望ですので、屋根の寸法を測りましたので、早速、お見積りをあげさせていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。