オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

兵庫県西宮市 壁に雨漏りの跡があるので調査して欲しい


壁雨漏り1
 兵庫県西宮市のF様から壁の上部に雨漏りの跡があるので見て欲しいとのご依頼をいただきました。
壁雨漏り2
 内装のクロスを剥すと壁の石膏ボードが、水で濡れている所や、シミになっているところがあったそうです。
壁雨漏り3
 雨漏り調査をしてみると、3階のベランダのFRP防水がだいぶ傷んでおり、切れ目があったり、端の方の一部分では、床を踏むとボコボコになっているところもありました。
壁雨漏り4
 表面のトップコートは、あちこちで剥がれており、表面も毛羽立っています。防水のメンテナンスが必要です。
壁雨漏り5
 FRP防水の表面に1ヶ所カッターで切ったような跡がありました。ベランダの床で何かを切るためにカッターを使ってしまったのでしょうか。防水が切れていると思われます。
壁雨漏り6
 また、外壁のサイディングの目地のコーキングが劣化して硬化してひび割れしていました。浸水の可能性があります。外壁目地のメンテナンスの目安は、10年です。こちらは、20年位メンテナンスしていないのではないでしょうか。目地が完全に割れて隙間が出来ています。修理が必要な状態でした。早速、防水のメンテナンスのお見積りを作成いたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市谷樋修理1

芦屋市にて雨漏り修理の為、屋根の谷樋の修理工事を行ないました。今回ご相談を受けたお客様の家の2階部分では、大雨が降った際に大量の雨漏りがするとのことでお悩みでした。

宝塚市モルタル外壁点検

宝塚市より築35年ほど経過している木造二階建て住宅にお住まのお客様より外壁がだいぶ傷んできている。今まで一度も外壁に塗装をしたことがない。外壁塗装が可能か点検をし判断してほしいとのお問い合わせを頂きました。

西宮市外壁サイディング

【窯業系サイディング壁がボロボロ!】西宮市にて木造二階建て住宅にお住まのお客様より、お家の壁材として使用している窯業系サイディング壁の表面がボロボロになってきている。過去に1度だけ外壁に塗装工事をしたことがある。今の状態で再度塗装できるのか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599