兵庫県芦屋市 外壁塗装工事で足場を設置する為に車の屋根材を取り外している現場に伺いました。


ポリカボネード
いつもお世話になっている、S様から車の屋根の件でお電話を頂き伺いました。先日まで家を建てた会社に塗装工事をしていて、足場設置する時に手前の車のカーポートと奥の通路に設置している、屋根材を剥がしてブルーシートを掛けている状態でした。
外壁塗装
塗装する前からお話を頂いていて、カーポートも老朽化しているので、取り壊して新しいカーポートにする事も検討しましたが、今回は塗装工事が少し高く付いたとの事でカーポートの屋根材(ポリカボネード)のみを新しく取替する事になりました。
ストックヤード
奥の通路の雨除け屋根も屋根材(ポリカ波板)を新しく取替、壁材もポリカ波板を貼り付けしている為、それも新しく貼り替え、雨を落とす樋も同時に取替して、施主様の希望の位置に雨水を落とすようにします。
ポリカ波板
側面のポリカは現状、塩ビパイプで押さえ、止めていて非常に弱い為、今回の工事でアルミ角柱を利用してしっかりと止め、風で飛んでいかないように致します。ビニールシートで屋根代わりをしている状態なので大至急、見積書を提出致します。兵庫県芦屋市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。