西宮市 カラーベスト割れ現場調査


カラーベスト修理下見1
兵庫県西宮市のS様から、台風の被害で、屋根の上のテレビアンテナが転倒し、屋根材のカラーベストが割れているようなので、現場調査して修理の見積もりをお願いしたいということでご連絡をいただきました。
カラーベスト修理下見2
屋根の上に登ってみると、アンテナが倒れていました。その周辺の屋根材のカラーベストの割れを調査しました。
カラーベスト修理下見3
調査後すぐに1枚目の割れを発見しました。かけらが落下してなくなっていました。テレビアンテナが倒れたときに、割れたのでしょうか。
カラーベスト修理下見4
続けて、1枚目の反対側で、割れ2枚と欠け1枚を発見しました。カラーベストの下地には、アスファルトルーフィングという防水シートが張ってありますので、割れたり欠けたりしたからといってすぐに雨漏りするわけではありません。しかし、早めに修理しておいた方が下地を痛める可能性が減ります。
カラーベスト修理下見5
4枚目は屋根の棟板金のすぐ下に、割れがありました。また、板金の棟包みを固定している釘が出てきていました。これは、補修の際に、再度ビス打ちなどをした方が良いです。
これらの、結果をもとに見積りを作成し提出させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。