西宮市 屋根修理のための仮設足場設置工事


仮設足場設置1
今日は、西宮市の現場で、屋根の修理を行なうのに仮設足場が必要なため、仮設足場設置工事を行ないました。
仮設足場設置2
今回の現場は、屋根の勾配がきついため、屋根修理作業を行なうための屋根足場も設置しました。そのときの模様をご紹介します。
仮設足場設置3
今回は、足場の職人さんが2名で工事を行なっていきます。手慣れた職人さんが、手際よく足場を設置していきます。いつも感心するんですけど、工事のスピードが速いんですよね~。
仮設足場設置4
見ている間に、2段3段と組上がっていきます。
仮設足場設置5
完成前の足場は不安定なんですが、職人さんたちは、安全を確認しながら作業を進めていきます。
仮設足場設置6
屋根部分まで足場が到達しました。
仮設足場設置7
屋根の勾配がきついので、今回は、屋根足場も設置していきます。
仮設足場設置8
単管の足場材を使って屋根の上に屋根足場を設置しています。
仮設足場設置9
チームワークよく作業が行われていきます。足場設置完了したら、養生シートを前面に取付して作業終了です。安全に屋根工事できる準備が整いました。
街の屋根やさん西宮店は安全第一で作業を行ないます。安心して工事をお任せください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。