川西市 瓦屋根の雨漏り調査


川西市雨漏り調査1
川西市のお客様から木造2階建て住宅の瓦屋根から雨漏りしているようで2階の和室の天井が濡れているとのお電話をいただきました。早速、現場調査にお伺いし、雨漏りの原因を探してみました。その模様をご紹介いたします。
川西市雨漏り調査2
まず、屋根に登り雨漏り箇所の真上の瓦屋根を調査します。
川西市雨漏り調査3
丸瓦を外して様子を見ましたが、雨漏りの形跡はありませんでした。
川西市雨漏り調査4
続いて熨斗瓦を外して調査していきます。
川西市雨漏り調査5
洋漆喰のシルガードがきっちり施工されているので、漆喰を割りながら熨斗瓦の下を見ていきます。
川西市雨漏り調査6
のし瓦の下の地瓦の部分の下の土の所に雨水の跡があり、下地板の間にすき間ができていました。
川西市雨漏り調査7
雨漏りの原因と思われる箇所が見つかりました。
川西市雨漏り調査8
天井裏に入り確認しようと思いましたが、天井と屋根の間が狭く梁などが邪魔して、雨漏り箇所が確認できなかったので、お客様の許可を得た上で、和室の天井に点検用の穴をあけました。
川西市雨漏り調査9
そこの穴からのぞいてみると、やはり隙間が見えています。恐らくここが雨漏りの原因と思われます。お見積りの上、早速、雨漏り修理工事を行ないます。
皆さん、雨漏りは梅雨の前に、直しておきましょう。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎市工場雨樋修理1

尼崎市のお客様より、当社のホームページを見られてご連絡がありました。お客様の鉄工工場の屋根の雨樋が2018年9月の台風21号で破損してお困りになっているとのことでした。他にもスレート屋根の破損もあり同時に修理工事を行ないました。

スレート屋根ケラバ修理1

尼崎市の鉄工工場のスレート屋根が台風21号で破損しました。そのケラバ部分の修理工事を行ないました。工場のスレート屋根のケラバ部分修理工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市防水工事現場調査1

尼崎市の賃貸マンションのオーナー様よりマンションの屋上の防水工事の見積もりのご依頼をいただいておりました。お待たせしておりましたが、本日、現場調査にお伺いしました。コンクリートが打設してある陸屋根でした。