オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川西市 風が吹くと屋根からバタバタと音がする。屋根の調査依頼。


川西市屋根調査1
 川西市のお客様から、風が吹くと屋根からバタバタと音がするので心配です。屋根の調査をして原因を確かめて欲しいとのご依頼をいただきました。
川西市屋根調査3
これは、瓦棒と呼ばれる板金の屋根です。材質は、ガルバニウム鋼板です。30年~40年くらい経過しているような感じでした。
川西市屋根調査2
屋根の廻りには笠木と呼ばれる屋根の部材が取り付けてあります。調査してみると、屋根自体の瓦棒のガルバニウム鋼板は、きちんと固定してありましたが、屋根の廻りの笠木を固定していた釘が外れているところが何箇所もありました。
川西市屋根調査6
固定している釘が外れているので、笠木を持ち上げるとめくれ上がるものがありました。恐らくこれがバタバタと音がする原因だと思います。
川西市屋根調査4
何箇所かは釘が効いているので、風で飛んでは行きませんが、めくれて戻るときに音がするわけです。
川西市屋根調査5
ガルバニウム鋼板の表面処理は大分傷んでいました。そろそろ寿命が来ているようです。
川西市屋根調査7
ゴミなどによる集水器の詰りなども調査しましたが、それは大丈夫でした。
川西市屋根調査8
雨樋もゴミなど溜まっておらずキレイでした。今回の場合、屋根笠木のビス固定で音の問題は、応急的には、直ると思います。
将来的には、そろそろ屋根の葺き替えも検討されたほうが良い時期が来ているように感じました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599