尼崎市 瓦が庭に落ちてました。見に来てもらえますか?


庭に瓦が落ちていた
お客様より、突風で瓦が庭に落ちてきたようで心配なので見に来て欲しいとご連絡を頂きました。
ご訪問させて頂き、雨漏りはないかお話を聞きましたが、幸い、雨漏りはなく瓦が1枚落ちてあったとの事でした。
2枚瓦が落ちている
調査をさせて頂くと、瓦は1枚だけでなく、2枚も飛んでいました。
棟瓦が崩れている
なんと棟瓦も崩れていました。
瓦1枚庭に落ちていたため直ぐにご連絡を頂き、調査をさせて頂いた結果でも、雨漏りの被害もなく、棟瓦の崩れも少しの状態で発見出来て良かったと思います。
多分、台風の時に被害に遭われていて、今回の春の突風で瓦が落ちて来たのだと思われます。
屋根の被害
今回の屋根調査の結果、被害は棟瓦と瓦2枚が落ちているのと棟の反対側にも漆喰の塗直しが必要です。早急にお見積りを出させて頂き対応させて頂く事になりました。

こちらのお客様の様に庭などに屋根の破片や漆喰などが落ちてきた形跡があれば、
無料調査の依頼を街の屋根やさん西宮店へご連絡下さい。
この様に突風や台風のなどの被害の時は、火災保険が使える場合があります。保険内容のご確認もお忘れなく。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。