西宮市 瓦屋根の雨漏り修理の現場調査にお伺いしました。


当店のホームページをご覧になった西宮市のお客様から瓦屋根の雨漏り修理工事のお見積りのご依頼メールをいただきました。

お客様からのご相談内容

・2階の部屋で天井に雨漏りの跡を見つけ、天井裏を覗いてみると雨漏りしていた。

・雨が降るといつも雨漏りしているのではなく風を伴う雨の時に、風向きによって雨漏りするような気がする

現場調査の様子をご紹介します。

瓦屋根雨漏り調査1
西宮市のお客様から瓦屋根の雨漏り修理工事のお見積りのご依頼をいただきましたので、早速、工事担当のスタッフと一緒に現場調査にお伺いしました。
瓦屋根雨漏り調査2
西宮市の閑静な住宅街にある和風の2階建ての立派な住宅にお住いのお客様からのご依頼でした。
瓦屋根雨漏り調査3
お客様からのご説明では、2階の部屋で天井に雨漏りの跡を見つけ、天井裏を覗いてみると雨漏りしていたとのこと。
その雨漏りしているポイントの上がこちらの棟瓦の部分ということでした。
瓦屋根雨漏り調査4
また、雨が降るといつも雨漏りしているのではなく風を伴う雨の時に、風向きによって雨漏りするということでした。
棟の丸瓦を外して調査開始です。
瓦屋根補修
棟の廻りの瓦も何枚か外して、下地の土の状態を確認します。
確かに、雨が漏っている形跡がありました。
瓦屋根
現場調査の結果、瓦屋根の棟の部分を積み直して修理できると判断いたしました。
現場にて、お客様に瓦屋根の現在の状況をご説明し、雨漏りの原因となる疑わしいポイントをご説明させていただきました。
早速、瓦屋根の積み直し作業による雨漏り修理のお見積りを作成し、提出させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦のうねり

去年の台風の被害で瓦がうねっている現場が数件ありました。暴風の力により瓦がうねってしまうのは驚きですね!経年劣化や時折ある地震など様々要因の上に台風の暴風でこうなったとは思いますが、自然の力にはおどろきます。

施工前テラス屋根

テラスのひさしから雨漏りがするので見てほしいとご連絡をいただきました。経年劣化で見た目も悪いので、補修するよりも取り替えて新しくた方がよいか悩んでいますとのことでした。波板も経年劣化して変色しており、一部新しい波板を取り付たりご自分でされて...........

棟瓦応急処置

昨年の台風の被害で棟瓦が飛ばされたようですとご近所の方に言われたので見てほしいとご依頼をいただきましたが、応急処置で棟瓦をシートで保護させていただいておりました。施工の番が来るまでお待ち頂き大変申し訳なく存じます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599