オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 瓦屋根の雨漏り修理の現場調査にお伺いしました。


当店のホームページをご覧になった西宮市のお客様から瓦屋根の雨漏り修理工事のお見積りのご依頼メールをいただきました。

お客様からのご相談内容

・2階の部屋で天井に雨漏りの跡を見つけ、天井裏を覗いてみると雨漏りしていた。

・雨が降るといつも雨漏りしているのではなく風を伴う雨の時に、風向きによって雨漏りするような気がする

現場調査の様子をご紹介します。

瓦屋根雨漏り調査1
西宮市のお客様から瓦屋根の雨漏り修理工事のお見積りのご依頼をいただきましたので、早速、工事担当のスタッフと一緒に現場調査にお伺いしました。
瓦屋根雨漏り調査2
西宮市の閑静な住宅街にある和風の2階建ての立派な住宅にお住いのお客様からのご依頼でした。
瓦屋根雨漏り調査3
お客様からのご説明では、2階の部屋で天井に雨漏りの跡を見つけ、天井裏を覗いてみると雨漏りしていたとのこと。
その雨漏りしているポイントの上がこちらの棟瓦の部分ということでした。
瓦屋根雨漏り調査4
また、雨が降るといつも雨漏りしているのではなく風を伴う雨の時に、風向きによって雨漏りするということでした。
棟の丸瓦を外して調査開始です。
瓦屋根補修
棟の廻りの瓦も何枚か外して、下地の土の状態を確認します。
確かに、雨が漏っている形跡がありました。
瓦屋根
現場調査の結果、瓦屋根の棟の部分を積み直して修理できると判断いたしました。
現場にて、お客様に瓦屋根の現在の状況をご説明し、雨漏りの原因となる疑わしいポイントをご説明させていただきました。
早速、瓦屋根の積み直し作業による雨漏り修理のお見積りを作成し、提出させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599