西宮市 瓦屋根の雨漏り修理の現場調査にお伺いしました。


当店のホームページをご覧になった西宮市のお客様から瓦屋根の雨漏り修理工事のお見積りのご依頼メールをいただきました。

お客様からのご相談内容

・2階の部屋で天井に雨漏りの跡を見つけ、天井裏を覗いてみると雨漏りしていた。

・雨が降るといつも雨漏りしているのではなく風を伴う雨の時に、風向きによって雨漏りするような気がする

現場調査の様子をご紹介します。

瓦屋根雨漏り調査1
西宮市のお客様から瓦屋根の雨漏り修理工事のお見積りのご依頼をいただきましたので、早速、工事担当のスタッフと一緒に現場調査にお伺いしました。
瓦屋根雨漏り調査2
西宮市の閑静な住宅街にある和風の2階建ての立派な住宅にお住いのお客様からのご依頼でした。
瓦屋根雨漏り調査3
お客様からのご説明では、2階の部屋で天井に雨漏りの跡を見つけ、天井裏を覗いてみると雨漏りしていたとのこと。
その雨漏りしているポイントの上がこちらの棟瓦の部分ということでした。
瓦屋根雨漏り調査4
また、雨が降るといつも雨漏りしているのではなく風を伴う雨の時に、風向きによって雨漏りするということでした。
棟の丸瓦を外して調査開始です。
瓦屋根補修
棟の廻りの瓦も何枚か外して、下地の土の状態を確認します。
確かに、雨が漏っている形跡がありました。
瓦屋根
現場調査の結果、瓦屋根の棟の部分を積み直して修理できると判断いたしました。
現場にて、お客様に瓦屋根の現在の状況をご説明し、雨漏りの原因となる疑わしいポイントをご説明させていただきました。
早速、瓦屋根の積み直し作業による雨漏り修理のお見積りを作成し、提出させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎市工場雨樋修理1

尼崎市のお客様より、当社のホームページを見られてご連絡がありました。お客様の鉄工工場の屋根の雨樋が2018年9月の台風21号で破損してお困りになっているとのことでした。他にもスレート屋根の破損もあり同時に修理工事を行ないました。

スレート屋根ケラバ修理1

尼崎市の鉄工工場のスレート屋根が台風21号で破損しました。そのケラバ部分の修理工事を行ないました。工場のスレート屋根のケラバ部分修理工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市防水工事現場調査1

尼崎市の賃貸マンションのオーナー様よりマンションの屋上の防水工事の見積もりのご依頼をいただいておりました。お待たせしておりましたが、本日、現場調査にお伺いしました。コンクリートが打設してある陸屋根でした。