オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 台風で屋根の瓦がめくられて飛んでしまった現場の調査に行きました。


瓦屋根修理1
西宮市 台風で屋根の瓦がめくられて飛んでしまった現場の調査に行きました。台風の強風で多くの瓦がめくられて飛んでしまっていました。おそらく強風が吹いた方向が悪かったのか、屋根には甚大な被害です。
瓦屋根修理2
ブルーシートによる雨養生は、すぐにお客様自身でされたということで(私たちからするとお客様自身で屋根に登られるのは危ないのでお勧めできませんが)土のうを載せてシートの固定を行いました。
瓦屋根修理3
これは、ブルーシートに土のうを載せている最中の写真です。少々の風ではシートが飛ばないようにしました。
瓦屋根修理6
お客様とご相談し、この際に地震への備えも考え、瓦屋根を金属際の屋根材に葺き替えする工事の見積もりをお出しすることになりました。現場調査では、屋根の細部まで、屋根の状況を調査しながら、寸法を取っていきます。
瓦屋根修理5
屋根の葺き替えの際には、雨樋の交換もお勧めしています。今回も葺き替えの際に雨樋をすべて取り換えるお見積りもお出しいたします。
 台風だけでなく地震などへの備えとして、家の耐震化を進めるためには、屋根の軽量化が大変効果があります。大規模な瓦の修理になる際には、金属製屋根材やカラーベスト屋根への葺き替えも検討されてはいかがでしょうか?

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599