西宮市 台風で屋根の瓦がめくられて飛んでしまった現場の調査に行きました。


瓦屋根修理1
西宮市 台風で屋根の瓦がめくられて飛んでしまった現場の調査に行きました。台風の強風で多くの瓦がめくられて飛んでしまっていました。おそらく強風が吹いた方向が悪かったのか、屋根には甚大な被害です。
瓦屋根修理2
ブルーシートによる雨養生は、すぐにお客様自身でされたということで(私たちからするとお客様自身で屋根に登られるのは危ないのでお勧めできませんが)土のうを載せてシートの固定を行いました。
瓦屋根修理3
これは、ブルーシートに土のうを載せている最中の写真です。少々の風ではシートが飛ばないようにしました。
瓦屋根修理6
お客様とご相談し、この際に地震への備えも考え、瓦屋根を金属際の屋根材に葺き替えする工事の見積もりをお出しすることになりました。現場調査では、屋根の細部まで、屋根の状況を調査しながら、寸法を取っていきます。
瓦屋根修理5
屋根の葺き替えの際には、雨樋の交換もお勧めしています。今回も葺き替えの際に雨樋をすべて取り換えるお見積りもお出しいたします。
 台風だけでなく地震などへの備えとして、家の耐震化を進めるためには、屋根の軽量化が大変効果があります。大規模な瓦の修理になる際には、金属製屋根材やカラーベスト屋根への葺き替えも検討されてはいかがでしょうか?

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棟つぶれる

2018年の台風被害で棟が壊されています。台風で壊れた棟は土までえぐられています。その他にも、瓦が割れている箇所や、下では瓦が全体にずれ落ちてきています。昔とは違うような、台風の威力の強さを感じますね。

仮設足場組み8

西宮市にて台風被害の屋根修理工事が完了したので、作業用の仮設足場を解体いたしました。

屋根修理1

西宮市のお客様から昨年2018年9月の台風19号の強風で吹き飛ばされて無くなっている、ケラバ包みと棟包みの修理のご依頼をいただきました。屋根勾配がきつい為、仮設足場を設置しての工事となりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599