オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

兵庫県神戸市兵庫区 壁面からの雨漏りの現場調査


壁面雨漏り2
 兵庫県神戸市兵庫区のM様から中古住宅を購入したが、壁面から雨漏りしているようなので一度見て欲しい。また一緒に屋根の状態も現場調査して欲しいとのご依頼をいただきました。
壁面雨漏り1
 現場へ到着して外観調査をしてみると、まず、お客さまのご指摘の通り窯業系のサイディングの目地のコーキングが劣化して剥がれており、そこから雨水が侵入している感じです。雨水が侵入してサイディングの小口や裏面からサイデイングが水を吸うと、このように反りや変形が出てきます。
サイディングをビスによって再固定して反りを押さえ、目地のコーキングの打ち替えが必要です。
壁面雨漏り4
 続いて屋根の調査です。雨といにゴミなどは溜まっておらず、雨といの詰りも無いようです。破風板の表面塗装が劣化しているので再塗装が必要と思われます。
壁面雨漏り3
 屋根のカラーベスト(コロニアル)は、表面処理が劣化しています。ひび割れなどは無いようですが、屋根の塗装などメンテナンスは必要です。年数から考えると屋根のカバー工事も検討の価値ありです。
壁面雨漏り5
 屋根裏に入れましたので、内部からも雨漏り調査を行ないましたが、天井に雨染みなどは見受けられませんでした。
壁面雨漏り6
 2階のベランダの床面の防水状況も調査しました。床面の防水面が傷んでおり、防水工事の必要があります。
 以上の調査結果をふまえ、屋根のカバー工事、サイデイングの目地コーキング修理、屋根塗装、外壁塗装、ベランダ防水のお見積りを出させていただくことになりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599