宝塚市 壁からの雨漏り 壁のクラック修理工事


before1
クラック修理前1
 宝塚市のS様から、1Fキッチンの雨漏りのご相談をいただきました。調査の結果、外壁のクラック(ひび割れ)からの浸水が原因と分かりました。
horizontal
after1
クラック修理後1
 クラックへV溝を掘り、防水の為のコーキング作業を行ないました。
before1
クラック修理前2
 外壁に何ヶ所かのクラックが入っています。横殴りの強い雨が降ると雨漏りする状況でした。
horizontal
after1
クラック修理後2
 この機会に出来るだけの多くのクラックの入っている箇所の修理を行ないました。
クラック修理中1
 サンダーを使い、クラックにV溝加工をします。クラックに沿って慎重にV溝を加工します。V溝を掘ることで、コーキングがクラックに乗りやすく、くっつきやすくするのです。
クラック修理中2
 今回の現場は、ハシゴが架けられない状況でしたので、仮設足場を設置し、作業を行ないました。
クラック修理後3
 後日、コーキングが乾いてから、塗装のタッチアップ作業を行ないました。
クラック修理後4
 今の外壁の色とコーキングを打った所を、色合わせして塗装し、目立ちにくくしました。これで、クラック修理は、完成です。
外壁からの雨漏りもこれで修理完了です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。