西宮市 木製テラス修理の現場調査にお伺いしました。


木製テラス修理下見1
西宮市のY様から10月22日の台風で壊れた木製テラス屋根の修理のお見積りのご依頼をいただきました。
木製テラス修理下見2
テラスの半分が台風の暴風で壊されてしまいました。飛ばされた残骸が窓の下にありました。
木製テラス修理下見5
壁と固定している木材が壁から浮いています。台風の強風で壊れなかったテラスもかなりの力が加わり引っ張られていたのだと思います。
木製テラス修理下見2
スチールの柱は残っていましたが、横桟などは無くなっています。残った部分も壁に固定していた木材が外れそうになっていました。
木製テラス修理下見4
これらの状況を見て、今後のことを考えると、木製テラスを修理復旧するのではなく、木製テラスを撤去して新規にアルミのテラスを設置することをご提案しました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。