オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 棟瓦の漆喰の不具合の下見に伺いました。


瓦屋根
瓦屋根の漆喰が気になっていて見て欲しいとお電話を頂きました。早速、現地にてお伺いした所、何か所か瓦屋根の漆喰が外れていると言う事でした。詳しく確認する為に長いはしごを2階屋根部分に設置して確認させて頂きました。
漆喰
棟瓦の漆喰を確認させて頂きますと施主様がおっしゃる通り外れている箇所が6箇所、そしてひび割れている所が何か所もあり、出来れば外れている所のみ部分補修を希望されていますが今回の場合は漆喰を全て取り外し詰め直す事をご提案致しました。
棟瓦漆喰
漆喰工事は大きく分けて2通りの工事があります。1つは今回、提案させて頂いた、漆喰詰め直し工事、文字通り、漆喰を詰め直すものです。漆喰の崩れや剥がれなどの劣化が比較的軽度な場合に行われます。
漆喰取替
この状態が悪化するともう1つの工事方法、棟瓦を1度取外して戻す工事になります。棟瓦(屋根の頂上部分の瓦)を一旦取りはずし、再度漆喰を詰め直します。取りはずした棟瓦を再び戻していきます。瓦がズレたり、漆喰が剥がれてほとんどなくなってしまっていたりと重度な場合に行われます。こうなる前に今の状態での漆喰修繕をご提案致します。兵庫県西宮市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599