芦屋市 台風被害 屋根から屋根の部材が落ちてきた!


屋根棟包み修理1
 街の屋根やさん西宮店のエリアのお客様から、大変多くの台風21号による屋根の被害のご相談が寄せられています。心よりお見舞い申し上げます。
 芦屋市のN様から、当店のホームページを見て、「台風で屋根から屋根の部材が落ち来たので調査して修理の見積もりをして欲しい」とのお電話をいただきました。

屋根棟包み修理2
 現場調査で、屋根に上がらせていただくと、屋根の棟包みという板金部材が台風で吹き飛ばされて無くなっていました。
IMG_5729-columns2-overlay
 棟包みが何ヶ所か無くなっています。残っている棟包みも経年劣化で弱くなっていましたので、この機会にすべて取り換えなければいけない感じです。
屋根棟包み修理4
 屋根材のカラーベストも、割れて無くなっています。下地のアスファルトルーフィングがむき出しになっていました。
屋根棟包み修理5
 カラーベストも5枚ほど修理が必要でした。現場調査の内容をお客様にご説明して、屋根修理工事のご説明をさせて頂きました。
 後日、屋根修理のお見積りをお送りいたしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。