オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 「屋根の部品が外れているのですが・・・」


棟包み修理1
西宮市のA様から「屋根の部品が外れているのですが、見てもらえませんか?」とのご依頼をいただきました。現場調査してみると、10月22日の台風21号の影響で、屋根の棟包みという板金工事の部材が、めくれて外れていました。
棟包み修理2
屋根の棟包み部材が、折れ曲がって道路の方へ落ちそうになっていました。かろうじて先端の部分がちぎれずにいたので、落下せずに済みました。3階から下の歩道へ落ちたらケガ人が出ていたかもしてません。何もなくて良かったです。
棟包み修理3
雨樋のところには、木の枝や松の落葉がたくさん溜まっていました。放っておくと屋根のトラブルになりますので、修理工事の際には、掃除する必要がありそうです。
棟包み修理4
棟包みがちぎれて落下しないように、お客様の了解をいただいてから、棟包みを曲げ直し、ビスで再固定しました。
多少の雨ならしのげるようにしておきました。
棟包み修理5
パッと見た目は、直ったように見えますが、棟包み部材は、交換し、取り付け直す必要があります。
屋根の部品が落ちてきたら、街の屋根やさん西宮店へご相談、ご連絡ください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599