オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市にて台風被害の屋根修理工事に伴う仮設足場を設置いたしました。


仮設足場組み1
西宮市にて屋根修理工事に伴う仮設足場を設置しました。屋根の勾配がきつかったので、屋根修理工事に先がけて仮設足場の設置工事をおこないました。
仮設足場組み2
こちらのお客様の家では、昨年の台風でカラーベストが葺いてある屋根のケラバ包みと棟包みが、強風で吹き飛ばされ無くなっていました。今回、保険会社に問い合わせされ、掛けられていた火災保険の風害被害が適用されました。
仮設足場組み3
今回の屋根修理箇所周辺を作業する際に安全に作業をするため、本日、屋根修理箇所周辺を仮設足場で囲うように設置しました。
仮設足場組み4
下から順番に仮設足場を組み上げていきます。こちらは、昇降用のハシゴ部分を組み立てているところです。
仮設足場組み5
壁から控え柱を取り、足場と連結させ、足場がグラつかないように安定させます。
仮設足場組み6
もちろん、足場設置作業も、当社では安全を第一に考え作業しております。現場管理監督者も、立会いながら作業を進めます。
仮設足場組み7
順調に、段取り良く足場職人さん二人一組で作業が進んでいきます。
仮設足場組み8
仮設足場の組み立てが終わり、養生用のメッシュシートを取り付けて、3時間ほどで無事に足場設置作業が終わりました。
仮設足場組み9
これで、屋根職人さんも安心して屋根修理工事に取り掛かれます。
「良い品質の工事は、安全から」を街の屋根やさん西宮店では、モットーに工事を行なっています。安心してお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599