オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市にてセキスイかわらUの屋根葺き替え工事の現場調査に行ってきました。


セキスイかわらU現場調査1
西宮市のお客様から、昨年の台風で屋根の部材が飛散しているので現場調査して見積もりをして欲しいとのご依頼をいただきました。現場調査に伺って下から見てすぐに、現在屋根に葺いてある材料がセキスイかわらUと分かりました。屋根に上がって見てみると、かなり劣化が進んでいました。セキスイかわらUの現場調査の模様をお伝えいたします。
セキスイかわらU現場調査2
以前に屋根改修工事をされたのが1996年ということでしたので、23年経過しています。施工された年度を聞いてアスベストは入っていないことが分かりました。
セキスイかわらU現場調査3
セキスイかわらUは、メーカーによると1975年~1990年に岡山で製造された商品は、アスベストが含まれていると公表されています。
セキスイかわらU現場調査4
セキスイかわらUは、このように表面が劣化してくるのが早いです。しかし、大手塗料会社の日本ペイントでは、セキスイかわらUは塗装不可と設定しています。塗装してもまたすぐに剥がれるのです。
セキスイかわらU現場調査5
また、劣化が進むとひび割れが起こってきます。屋根にの上を歩くのも、かなり気を使いながら一歩一歩進まないと割れてしまいます。
セキスイかわらU現場調査6
今回は、昨年の台風被害で片棟部分が飛ばされて無くなっていました。しかし、セキスイかわらUは、2007年に廃盤になっているので、専用の部材は、今は有りません。
セキスイかわらU現場調査7
1990年以降のセキスイかわらUは、ノンアスベストになった代わりに、大変もろくなり割れやすくなってしまいました。セキスイに対するクレームが多く起こっている屋根材なのです。
セキスイかわらU現場調査8
今回の現場調査の内容を踏まえ、お客様には屋根全体の葺き替えをご提案しようと思います。セキスイかわらUの葺き替え工事は、街の屋根やさん西宮店へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599