オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市にてカーポート屋根新設工事を施工いたしました。


before1
西宮市カーポート新設1
西宮市のお客様からカーポート屋根新設工事をご依頼いただきました。カーポートは、デザイン性の高いLIXIL(リクシル)のカーポートSCレギュラーをご採用いただきました。LIXILのカーポートSCはグッドデザイン賞などデザインアワード4冠受賞している製品です。
horizontal
after1
西宮市カーポート新設2
カーポート屋根設置工事完了後の完成写真です。
西宮市カーポート新設3
カーポート屋根を取り付けするにあたり最初の作業は、柱を埋める穴を開ける作業からです。
西宮市カーポート新設4
コンクリートや石がある所は、ハツリ機でハツリながら穴を開けていきます。
西宮市カーポート新設5
柱の穴あけは職人さんの体力を使う地道な作業です。
西宮市カーポート新設6
規定の深さまで穴を掘り終わると、柱の設置作業です。
西宮市カーポート新設7
柱の設置と梁を設置します。
西宮市カーポート新設8
柱の設置後、モルタルを流し込み柱を固定します。
西宮市カーポート新設9
モルタルを流し込んだ後は、元々敷いてあった砂利を戻していきます。
西宮市カーポート新設10
砂利を戻した後はこんな感じになりました。
西宮市カーポート新設11
カーポート屋根新設工事の第1日目は、ここまでで終わり、モルタルを固めるために1日養生期間を取り、明後日屋根の設置工事をします。
西宮市カーポート新設12
柱を設置後、2日後にアルミの屋根材の取付け作業を行ないます。
西宮市カーポート新設13
屋根設置も順調に進み、完成間際の写真です。最後は、各所に防水処理の為に、コーキング打ち作業を行ないました。
西宮市カーポート新設14
駐車場の形状に合わせ手前の左隅を斜めにカットしています。また、右奥も壁の手前で奥行寸法を現場加工して納めました。
西宮市カーポート新設15
後方からの外観はこのようになりました。
柱はブラック色、屋根材はナチュラルシルバー色です。
西宮市カーポート新設16
家の外観にもマッチングしており、素敵なカーポート屋根が設置出来ました。
お客さまからも「敷地に合わせた加工もキレイにしていただき、見た目も思っていたよりも良く大満足です。」とのありがたいお言葉もいただきました。カーポート屋根も街の屋根やさん西宮店へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599