オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 春一番の強風でベランダの屋根が壊れてしまいました。


ベランダ屋根現場調査1
 西宮市のお客様から、2月28日~3月1日にかけて台風の時の風のように吹いた春一番の強風で2階ベランダの波板の屋根が壊れてしまったとのご連絡をいただきました。
早速、現場へ状況の調査にお伺いいたしました。
ベランダ屋根現場調査2
2階建て築25年ほどの木造住宅のベランダにアルミ製の波板屋根が設置されていました。その屋根が春一番で壊されてしまいました。春の訪れは、うれしいのですが、春一番の強風は、困りますよね。今回の、春一番は、台風の風のように吹いていましたから、このような被害が多く出ています。
ベランダ屋根現場調査3
ベランダの多くの波板がアルミの枠から外され隙間があいています。屋根材の波板を交換する必要がありそうです。
春一番での強風での被害ですので、お客様に火災保険の適用の可能性が高いので、「火災保険会社にご相談されたほうが良いですよ」とお伝えしました。
ベランダ屋根現場調査4
軒樋からつながっている縦樋が波板を貫通していますので、波板を張り替える際に、カギ込み加工が必要になりますので、その部分の写真も撮ってきました。現場調査の際には、見積りするための情報収集とご発注いただいた際に、施工に行く際に、職人さんに伝えなければいけない情報を集めます。
ベランダ屋根現場調査5
波板の寸法、数量、色、波板を固定している波板フックの足の長さなどをメモに書き留め、写真を撮ります。現場調査の後、これらの情報をもとに、事務所にて見積りを作成し、後日お客様にご提出いたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599