西宮市 屋根のカラーベストの破損修理工事


西宮市屋根カラーベスト修理1
西宮市のお客様から台風で屋根のカラーベストが破損して落下してきたので修理して欲しいとのご依頼をいただきました。破損している屋根材は1枚だけでしたが、部分的に足場の設置が必要でした。屋根のカラーベストの修理工事をご紹介します。
西宮市屋根カラーベスト修理2
まず、屋根のカラーベスト破損部を修理するために、部分的に修理箇所のみ作業用の足場を設置しました。
西宮市屋根カラーベスト修理3
今回の現場では、屋根には、作業用の屋根足場を設置しなければ、修理できない状況でした。工事初日に、仮設足場と屋根足場を設置し、後日、屋根修理工事を行ないました。
スレート屋根傷み
台風の暴風で1部破損して落下した残りの屋根材がこちらです。欠けて残った部分のカラーベストを特殊な工具を使用して取り外ししました。
西宮市屋根カラーベスト修理5
新しいカラーベストを取り付けていきます。ゆっくり、カラーベストを割らないように丁寧にはめ込んでいきます。
西宮市屋根カラーベスト修理6
屋根の下地面にシーリング材を注入して、手で押さえつけながら、外れないように固定します。
西宮市屋根カラーベスト修理7
今回の屋根のカラーベストの巾は以前あった600mmタイプのものでした。現在は、ほとんど900mmタイプになっています。
現在、600mmタイプのカラーベストは、緑色のものがなく、黒色しかありませんでした。お客様に、塗装することも提案しましたが、黒色でも良いとのことでしたので、今回は、このようになりました。
西宮市屋根カラーベスト修理8
お客様は、雨漏りなどを気になさっておられましたので、屋根の修理工事が完了し、安心されておられました。
屋根修理工事のご依頼ありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎市工場雨樋修理1

尼崎市のお客様より、当社のホームページを見られてご連絡がありました。お客様の鉄工工場の屋根の雨樋が2018年9月の台風21号で破損してお困りになっているとのことでした。他にもスレート屋根の破損もあり同時に修理工事を行ないました。

スレート屋根ケラバ修理1

尼崎市の鉄工工場のスレート屋根が台風21号で破損しました。そのケラバ部分の修理工事を行ないました。工場のスレート屋根のケラバ部分修理工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市防水工事現場調査1

尼崎市の賃貸マンションのオーナー様よりマンションの屋上の防水工事の見積もりのご依頼をいただいておりました。お待たせしておりましたが、本日、現場調査にお伺いしました。コンクリートが打設してある陸屋根でした。