オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市にて台風で壊れた瓦屋根の修理を行ないました。


切隅瓦、隅巴修理1
西宮市にて、昨年の台風で壊れた瓦屋根の修理を行ないました。台風直後にご依頼を受けたのですが、その時には修理に回れる瓦職人がいませんでした。以前にも仕事をさせていただいたことのあるお客様でしたので、事情をご理解いただき、職人さんが回って来れるまでお待ちいただけるとのことでしたので、11か月経って、今月やっと修理に着手できました。
切隅瓦、隅巴修理2
 瓦屋根の隅のこの部分の上に乗っている隅巴(すみともえ)と呼ばれる瓦が強風で落下し、また隅巴の下にある切り隅瓦と呼ばれる瓦も破損していました。
 まずは、壊れている瓦を撤去し、下地の土も撤去します。
切隅瓦、隅巴修理3
壊れた瓦と土を撤去したあとは、こんな感じです。
切隅瓦、隅巴修理4
新しい切り隅瓦を設置していきます。土を撤去した後に、シルガードと呼ばれる漆喰を下地として瓦設置。瓦を固定する、銅線も取り付けしていきます。
切隅瓦、隅巴修理5
一対のもう反対側の切り隅瓦も同じように取付けます。
切隅瓦、隅巴修理6
一対の切り隅瓦を取り付け出来たら、上に乗る隅巴を取り付けします。銅線でしっかり切り隅瓦と固定します。
切隅瓦、隅巴修理7
切り隅瓦、隅巴の取付けが終わったら、周辺の漆喰を修理して完成です。
切隅瓦、隅巴修理8
昨年9月の台風からですから、お客様には、本当に長い間お待たせいたしましたが、無事に屋根瓦の修理を完了することが出来ました。お客様にもお喜びいただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市谷樋修理1

芦屋市にて雨漏り修理の為、屋根の谷樋の修理工事を行ないました。今回ご相談を受けたお客様の家の2階部分では、大雨が降った際に大量の雨漏りがするとのことでお悩みでした。

宝塚市モルタル外壁点検

宝塚市より築35年ほど経過している木造二階建て住宅にお住まのお客様より外壁がだいぶ傷んできている。今まで一度も外壁に塗装をしたことがない。外壁塗装が可能か点検をし判断してほしいとのお問い合わせを頂きました。

西宮市外壁サイディング

【窯業系サイディング壁がボロボロ!】西宮市にて木造二階建て住宅にお住まのお客様より、お家の壁材として使用している窯業系サイディング壁の表面がボロボロになってきている。過去に1度だけ外壁に塗装工事をしたことがある。今の状態で再度塗装できるのか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599